犬が可愛いぃ、 おもしろい、

いいよね~動物がいるって。

写真を見てると爆笑必死です。

犬を飼っていると命の大切さがわかるし、 いい経験になりますよね。

wanwisdom.com

でもわかっていない飼い主が多いのも現実問題です。

犬を何らかの理由で飼えなくなった理由。

1.お金がかかりすぎるから 2.病気になったから 3.しつけができないから 4.大きくなったから

①のお金がかかるのは病気や虚勢、餌代など結構費用がかかるのは仕方ないのですが、認識できない飼い主も多いようです。

②の問題は動物病院では保険がきかないので、もちろん費用は膨らみます。病気をもらってきたり、妊娠して帰ってくることもあるので、その時の金額を見て捨ててしまうようです。

③しつけができない、いくらしつけてもいう事を聞いてくれないから。これも身勝手な理由です。

④一番問題なのがこの理由です。「大きくなったから」。これは飼い主のエゴだけです。大きくなったからいらないと野良犬になり保護されるケースがあります。飼い主をつきとめて理由を聞くと大きくなったから。

犬の写真をみて笑う目的で書いたのですが、 別な話になってしまいましたね。すみません。